カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MY HOME PAGE


プロフィール

ブー子

Author:ブー子
ぶたさん大好きの
ちょっとくたびれた
働く主婦です。
風になった主人とは
年甲斐もなく
長距離恋愛中!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん



フリーエリア




多肉植物に癒されて・・



すっかり,秋の気配になりました。
2学期になってから,毎日,遅くまで仕事漬けです。
本当に,今,学校現場は忙しい。
あの,全国統一学力テストが その原因の一端になっていることは否めません。
なのに,国は教員の数をさらに減らそうとしている。
教師がくたびれていて,よい教育はできません。
子どもたちの将来がとても不安です。
と,愚痴はこの辺にして・・・

ひょんなことから,多肉植物にはまってしまいました。
毎日の水やりがいらないこともうれしいし,
100均でお安く手に入るうれしさもあります。

家に転がっていたマスコットと一緒に 寄せ植えする楽しさもあります。
ただ,これから初めての冬越しが とっても不安。
私の忙しい毎日を やさしく癒してくれています。


8月もあと10日。





夏休みといっても, あれこれと忙しい職場ですが,

お盆のころにはまとまった休みも取れました。

そして,気が付いたら, 8月も10日を残すまでとなりました。

思えば昨年の夏を過ぎたころから, なんとなく体も心もどんよりとして

いつもすっきりとしないのですが, これは,いつまで続くのでしょうか?


先日TVを見ていたら, やはり,規則正しい生活が

心にも体にも,何にもまして大切なようです。

そう思えば,かなり,私の生活のリズムは

崩れてしまっているかもしれません。

だから,このブログもほとんど留守ですし・・・。


それでも,この夏, 「母と女教師の会」の会合で山口に行ったり,

娘の送り迎えで,京都に行ったりしました。

なるべく,スケジュールをゆるゆるにして

後に疲れが残らないように工夫しながら・・・。

サプリメントや フィットネスも気になりますが,

まずは,生活を 規則正しくしていかなきゃ。


今日の午後は,久しぶりに一人でゆっくりしています。

スマップロスで ちょっぴり,さみしいけれど,

彼らもまた,一人一人,

新しい自分の生き方を模索して がんばってくれるはず!

9月になったら, 主人の命日も10回目を迎えます。

そこから,私の生き方はどう見えますか?


も少し,しっかりしろ! って,いってるかな?

は~い。わかりました。

がんばるよ!

続きを読む »

3連休 最終日


昨日,日曜出勤して,
なんとか学期末の仕事を終わらせました。
今日は,夕方孫たちが来るというので
それまでに, ずっと気になっていた洗車と庭の手入れをしました。


201607180705110


伸び放題だった花たちを短く切り戻したり,

草抜きしたり,

なんとか,すっきり涼しそうになりました。
その後,泡まみれになって洗車して ご褒美はこれです↓


201607180705400


前に娘が買っていたのを

まねして買ってみたら

お風呂の中が,すごーい泡とフルーティな香りで

とってもいやされるのです。


それで汗を流して,

さて,お孫ちゃんたちに 何の御馳走を作ろうかな?


3連休 1日目

今日は,ゆっくり寝ようと思って,アラームを切って寝たのに
やはり,いつもの時間になると
目が覚めてしまう。

最近は,2時か3時に足がつって目が覚める。
先日は授業中に,手の指がつりました。
昨日は,教室の子どもの前で2回も転びました。

一度目はみんなで大笑い。
でも,2度目になると,子どもたちも気の毒に思ってくれたのか
私が転んだ拍子に散らかしたノートを
無言で拾ってくれました(>_<)

疲れからか歯ぐきが痛み,
1か月ほど前から歯医者にも通っています。

とりあえず,まずは,散らかった部屋の掃除と
溜まった洗濯をして。

ゆっくりブランチです。


moblog_39eb29ef.jpg



まだ,終わらない学期末の仕事は,明日に持ち越し。

今日はゆっくり体を休めます。


夕空

rblog-20160617233049-00.jpg
今日はいつもより早くに仕事を終えて
外に出たら ピンクの雲
しばらくうっとり眺めていました。
今週も,しっかり働きました。
ごくろうさま。
ゆっくり休みましょう。
 | HOME |  » ▲ page top


