カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MY HOME PAGE


プロフィール

ブー子

Author:ブー子
ぶたさん大好きの
ちょっとくたびれた
働く主婦です。
風になった主人とは
年甲斐もなく
長距離恋愛中!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん



フリーエリア




秋来ぬと・・・・・

残暑が厳しい・・・といっていたら、
昨日の夜は、タオルケットでは寒いくらいでした。
今朝は、朝から、窓を開けていると
とっても涼しくて、熱いコーヒーがおいしいです。

ふと、まどを見ると、網戸になんかくっついています。

2009-08-25 11:12:27


これは、「ナナフシ」ですね。
昆虫なんだろうから、羽根はあるのかな?
・・・と、思いつつ、
朝ごはんが終わったころ窓を見ると、
そこには、もういませんでした。
飛んで行ったのかな?
それとも、あの長い足で歩いて行ったのかな?

夜は、虫の鳴き声がうるさいくらいです。

秋来ぬと、目にはさやかに見えねども、
風の音にぞ、驚かれぬる・・・です。


今ここにこうしていること

へちま


暑い夏です。

子供たちの声のない学級園に
へちまの花がつぎつぎと咲いています。

何も期待しない。
何も欲しがらない。
何も振り返らない。
そんな生き方は
私なんかにはとうてい及ばない生き方です。

我が家の庭にも春が来た

20080315220013


朝、外に出たら
ふわ~っと いいかおり。

沈丁花?

そういえば、忙しさにかまけて、ほったらかしてた。

沈丁花


ほったらかしてたから
お花がとても小さい。
でも、ほのかに いいにおい。
我が家にも 春が来ました。

水仙


2-3日前から 庭の隅っこで
水仙の花も咲き始めました。
つぼみの数が、去年よりいっぱいふえたような・・・・。

もうすぐ娘は小学校を卒業します。
4月からは中学生。
次男も専門学校にいくようです。

我が家にも 春が来ました。butaー花


 | HOME |  ▲ page top


