カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MY HOME PAGE


プロフィール

ブー子

Author:ブー子
ぶたさん大好きの
ちょっとくたびれた
働く主婦です。
風になった主人とは
年甲斐もなく
長距離恋愛中!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん



フリーエリア




庭の花たち

rblog-20160612234633-00.jpg
ゴーヤが大きくなりました。
rblog-20160612231618-02.jpg
母が植えたあじさいも
今年はたくさん花を咲かせました。
rblog-20160612231618-01.jpg
rblog-20160612231618-00.jpg
母が好きだったテッセンも
2回目のつぼみを付けています。
先日行ったバラ園で買ってきた
ミニバラも元気にお花を咲かせています。
最近,疲れが取れなくて
毎晩,足がつって目が覚めたり,
頭痛の薬が手放せなかったり,
なんだか,元気が出ないのですが
庭の花たちが
そんな私を励ましてくれているようです。

母の誕生日

 

 

rblog-20160616233517-00.jpg
てっせんの花がさきました。
白いてっせん。
母のすきだった花です。
優しい花をありがとう。

 

春だというのに

2015-03-27 09:13:40

春だというのに

先週末から体調を崩して

鼻水と頭痛でしんどい日々です。

花粉症かな?

それとも風邪かな?

とりあえず,今日は

昼から仕事を休みました。





2015-03-27 09:13:40

昨年球根を広げておいたので

今年は,水仙がいっぱい咲きました。

2015-03-27 09:16:46

玄関の花たちも手入れしないのに

カラフルに咲いています。

お水をたっぷりあげて,

草抜きする元気もなく,

今日は昼から寝てみます・・。


観葉植物がいっぱい♪


moblog_c46978cb.jpg

夏からこちら,水を上げるのを忘れて

枯らしてしまったシュガーバイン。

もう一度,シュガーバインが欲しくて

楽天で2鉢,買いました。

今度こそ,大きくそだてるぞ!!


同梱で買ったのが,

ミニ観葉植物5鉢セット。

moblog_4d0bd7c0.jpg

どれも,小さいですが

たくさんあって,楽しいです。

毎日,水やりして,
大きく育てます♪




元気になったよ,シクラメン

sikuramenn

ぐったりしてたシクラメン

なんとか元気になりました。


sikuramenn2

こちらは 花はとうとう起き上がりませんでしたが

 葉っぱが元気を取り戻したので

何とか,またつぼみを付けてもらいたいです。

 



明日は,車を走らせて 京都に行きます。

娘の進学のための

アパート探しです。

もう,娘は,ネットで調べて

めどをつけてくれています。

京都にしては 激安の物件です。

彼女なりに,気を使っているんですね。

母は,安全と安心のためなら,

少々,お金が高くても・・・と思っています。


久しぶりの 長距離運転です。

きっと,主人に見守られながら・・・・。

 

 | HOME |  » ▲ page top


