カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MY HOME PAGE


プロフィール

ブー子

Author:ブー子
ぶたさん大好きの
ちょっとくたびれた
働く主婦です。
風になった主人とは
年甲斐もなく
長距離恋愛中!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん



フリーエリア




主人の誕生日

rblog-20160612232607-00.jpg
今日は,主人の59歳の誕生日。
生きていたら,二人で
退職後のことなんか,話していたのかな?
二人の孫を
どんなふうに可愛がったかな?
義父と義母の問題も
主人ならどう対処したんだろう。
直接聞くことはできないけれど,
きっと,いつも,そばで私のすること
見ててくれているよね。
チョコレートが好きだった主人に
チョコケーキを焼きました。

もうじき10年

rblog-20160528200028-00.jpg
毎年我が家に咲くドクダミです。
義母が,乾かしてお茶にしていました。
今年は私がお茶にして,
義母におくってあげましょうか。
体力の衰えをひしひしと感じつつ,
日々の仕事をぎりぎりでこなしながら
今年ももう,半分が終わろうとしています。
そして,今年の9月で
主人が亡くなってから10年が過ぎることになります。
ずっと追いかけてきた先輩たちも
この春でほとんどが退職され,
いつの間にか職場でも最年長になってしまいました。
それで,私も時折,退職後のことを考えたりすると
なんだか,不安な気持ちでいっぱいになるのです。
rblog-20160528194916-03.jpg
はだかんぼうだったハイビスカスにも
緑の葉が増え,
小さなつぼみもつきました。
明日は,勤務校で運動会です。
こどもたちの,一生懸命の姿がいじらしい。
気になるのは空模様。
晴れますように。

桐灯篭


8月になったら,すぐにお盆が来て

お盆が来たと思ったら

夏休みがすぐに終わっちゃう・・・。

2015-08-01 18:08:26

お迎えの為に,8月になったら

桐の灯篭をともします。

どうやら,岡山だけの風習のようです。


お盆じゃなくても

亡き主人も父母も

いつも私のそばにいてくれているんだけど

「いつもありがとう。」

そんな思いを込めて

桐の六角灯篭をともします。


心の整理

主人の単車を,業者さんに持っていってもらいました。
今までに何度か,息子たちが,何とかしようと試みたのですが
書類も,鍵もみつからないので,
長い間放置されていました。


一度目の入院から,退院してきた主人が
一度会社に乗っていったら,
単車に不具合が出て
修理しなきゃ・・・・といったまま
結局,そのままになってしまっていました。


今までは,息子たちが,
「なんとかして乗れるようにするから」
といっていたのですが,
二人とも,あきらめたようなので
今日,業者さんに持って行ってもらいました。


少しずつ,片づけていこうと思います。

心の整理にもなるような気がするからです。

 

2014-09-21 14:16:56

バジルをたくさんいただいたので
バジルソースを作りました。

お昼は,私流ジェノベーゼです。

たくさん,ソースができたので
今度は,何にかけようかな?


     

 

お彼岸

 


2014-09-21 13:43:14

お彼岸で,お墓に行った帰り,
なんとなく,家にかえりたくなくて,
ぶらぶらと,寄り道して
別に買わなくてもいいもの
いっぱい買ってしまいました。

気が付いたら,夕暮れで
あんまり空がきれいだったので
車の中から パチリ!

あの時も,こんな空が続いていたね。
ベットに寝たきりで見えないあなたに,
どうにかして見せてあげたくて
鏡をいっぱい使っても見えなくて
看護師さんに,ベッドの向きを変えてほしいと頼んだけど,
酸素ボンベの位置の都合で変えることができなくて

「もう,いいよ。」
って,あなたはいったのが,
いつになくさみしそうで
今も,心に残っています。

きれいだねぇ
すごいねぇ
やさしいねぇ

いつも,感じる心が重なっていたから
赤い糸を感じました。

今は,一人で

きれいだねぇって,
私が思えば,
きっと,あなたにも幸せが届くと信じて。



 

 | HOME |  » ▲ page top


