カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MY HOME PAGE


プロフィール

ブー子

Author:ブー子
ぶたさん大好きの
ちょっとくたびれた
働く主婦です。
風になった主人とは
年甲斐もなく
長距離恋愛中!


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カウンター


ブロとも申請フォーム


今日の晩ごはん



フリーエリア




おもてなしにお花を

グリーンロードさんからお花が届きました。


季節のお花50本ご家庭用やラッピング追加で50本の花束にも! 
新鮮なお花が50本も入った福袋
期間限定2500円
お祝・退職・お見舞い・誕生日に贈る花束プレゼントにも対応



このお店のお花は時々利用するのですが、

それはもう、お値段以上のお花が入っています。

ただ、福袋だから、何が入っているかはお楽しみ。

本当は菖蒲の花がかざりたかったけれど、

初節句のおもてなしに、家中お花を飾りました。



2012-05-03 11:15:24

まずは、玄関。
母が次男に買ってくれた弁慶のお人形とともに。
父と母は、次男に似てるっていってたけど、
う~~~ん??




2012-05-03 10:47:09

お床は、真中に、J君のお祝いの武者人形。


2012-05-03 11:16:47



2012-05-03 10:49:102012-05-03 11:11:56



2012-05-03 10:47:092012-05-03 10:47:09

お仏壇やトイレにも飾り、
それでも、まだこんなに残っています。↓

2012-05-03 11:16:13

片づけがひと段落したら、お墓に持っていきましょう!!

お花やお人形ばっかり飾って、

なんとまあ、にぎやかな、落ち着きのない人だろう・・・

自分でも笑ってしまいます。

本当のところは、主人のいないおもてなしは

どんなにさみしいだろうと、不安に思っているからなんです。

きっと、主人に代わって 長男がなんとかしきってくれるはず。

それでも、やっぱり、さみしくて・・・・。

時折、片づけの合間に、仏壇に目をやり、元気をもらっています。

さあ、今日は、2階もかたづけて、

早めに、残りのお花をお墓にお供えしてきます!!!



さあ、今日は、何袋ゴミの袋が作れるかな?





待ちわびていた休日

2012-04-28 18:04:33


やっと、休日を迎えました。

写真は、今日、車を走らせていると見かけた

公園の空に泳いでいたたくさんのこいのぼりです。

あまり、よくとれていないのが、残念!!



新しい職場には、まだまだ慣れないのか

体も心もくたくたです。

年を取ると、新しい環境に順応する力が弱くなってくるのでしょうか?

何もかもちがいすぎて、戸惑うばかり・・・。



5日は、お嫁さんのご両親を招待して

孫のJくんの初節句をお祝いの予定です。


27年前、母が長男の初節句に贈ってくれた武者人形があるので

お人形はいらないかな?と思っていましたが、

息子のは、Jくんの家には飾るところがない・・というので

ちょうど、楽天ポイントがたまっていたので、ちょっと小さいのを買いました。

それが、とっても、Jくんに似てて かわいい顔のお人形なんです。

 

2012-04-28 20:59:32


 

2012-04-28 18:12:10



今日は、庭の草抜きをし、

たまっていた洗濯物を片づけ、久しぶりのお墓詣りに行き、

居間だけ掃除して、あとはのんびりしていました。

明日は、いろいろ、そうじと片づけ がんばります!!

新春 福袋



今年のお正月に 福袋を買いました。
・・・といっても、1980円。
<ソックスbox408>

靴下、オーバーパンツ、はらまき、
スパッツ、ルームシューズ、
などなど・・
全部で26点入っていました。
かわいい~の、
おばあちゃんチックなの、
いろいろ入っていました。
靴下だから、派手なの、地味なの、
どれでもOKです。

福袋って、
わくわくしますよね。
あまり高価なものは手が出せませんが、
このくらいのお値段なら
楽しいです (*^_^*)

一人用のコーヒードリッパー

今日は、朝から人間ドックに行ってきました。
・・・・とっても、疲れました。
気になる結果は後日郵送されます。

帰り道にあるお気に入りの雑貨屋さんで
コーヒードリッパーつきのかわいいコーヒーカップ
衝動買いしてしまいました。
(だって、セール中だったんです

2009-08-18 16:09:02
カップの上にドリッパーがついています。
コーヒーの粉は、この小さなスプーンで2杯でいいそうです。

2009-08-18 16:09:02
さっそく 大好きなポンデリング黒糖といっしょに
コーヒーブレイク。
あちゃぁ・・・・・・・・。
私には、スプーン2杯の粉じゃ、うすすぎました・・・・・

「また、すぐに飽きるのに、こんなの買ってきて!!」
・・・・ごめんなさ~い。
 | HOME |  ▲ page top


